馬券で馬代金を払ってはいけませんか?

競馬に魅せられたしがない会社員が馬券で馬代金を稼ぐ物語

慢心ダメゼッタイ 今週の重賞振り返り

みなさんこんにちは。

秋津です。

 

今週の戒めは表題の通りです。

土曜日当たったからって日曜日に買い方を傲慢にしたら見事に跳ね返されてしまいました…

京都記念は予想でも良いところまで行ってたんだけどなぁ…

共同通信杯は散々でした。

 

来週は今年初のG1フェブラリーステークスが行われますね。

ちょうど1週前に痛い目にあったので、来週こそは慢心していない買い方で的中を目指したいです。

 

それでは振り返っていきます。

 

目次

 

クイーンカップ

h-akitsu.hatenablog.com

ルージュスエルテが後ろからになった瞬間「おやぁ…?」となった人は多かったんじゃないでしょうか?

最後はやや足が上がった形になってしまいましたが、それでも良血馬相手にあの追い込みは凄かったですね。

しかし、開催3週目になって内側がやや荒れてきたということで、それほど心配せず前有利と見ていましたが差しが届くようになってきましたね。展開次第な馬場状態になってきたことはこの先心に留めておきたいと思います。

 

買い目・払い戻し

馬連

 ⑧ - ③⑬ 各100円

 ③ - ⑬ 200円

ワイド

 ③ - ⑫ 200円

 ⑧ - ⑪ 100円

三連複 2頭軸流し

 ⑧ - ⑬ - ③⑪⑫ 各100円

払い戻し

 3540円

 

京都記念

h-akitsu.hatenablog.com

うーん…ルージュエヴァイユがこんなに負けるとは思いませんでしたねぇ。

向正面でやや外を走っていたので少し不安に感じましたが、まさかそこが的中してしまうとは…

連対した2頭は予想でも挙げていましたが、ここでバビットが内で粘るのは予想外でした。アフリカンゴールドが大逃げする展開なのは分かっていましたが、バビットはついていきませんでしたね。

今回はハズレは最近の的中から買い方に慢心が見えていたのが原因です。

慢心ダメゼッタイ。

 

買い目・払い戻し

三連複

 ⑤ - ⑨ - ⑪ 200円

三連単 フォーメーション8点

 ⑤⑨ - ③⑤⑨ - ③⑤⑨⑪ 各100円

払い戻し

 -1000円

 

共同通信杯

h-akitsu.hatenablog.com

キズナの絆」とは行きませんでしたが、注目馬に挙げたジャスティンミラノが勝利しました。

まあ、1000m通過が62秒でしたから前有利なのはどうしようもなかったですね。

ジャンタルマンタルは外枠でポジション取りに行くと直線の瞬発力勝負で分が悪いと踏んで切ってしまいましたが、やはり強い馬でした。

一方、ミスタージーティーとエコロヴァルツは向正面でもわかりやすく折り合いに欠いていましたね。これでは少し厳しいところ。

力負けと評価するには少し酷なように思いますので、もう少し見極めたいです。

ショーマンフリートとフォスターボンドは力負けだと思います。

 

買い目・払い戻し

馬連 BOX

 ④⑤⑧ 各100円

ワイド

 ③ - ⑧ 100円

 ④ - ⑤ 200円

三連複 2頭軸流し

 ③⑧ - ④⑤ 各100円

 ④⑤ - ⑥⑧ 各100円

払い戻し

 -1000円

 

通算成績

購入金額

 14,000円

払い戻し金額

 17,940円

回収率

 128%