馬券で馬代金を払ってはいけませんか?

競馬に魅せられたしがない会社員が馬券で馬代金を稼ぐ物語

こうやって東京マイルは荒れるんだよおお!今週の重賞振り返り

みなさんこんにちは。

秋津です。

 

気づいたら水曜日。

今週はちょっと忙しくて、今日の振り返りになりました…

きさらぎ賞ビザンチンドリームがきわどいハナ差で勝利。

ピーヒュレク騎手は嬉しい重賞初勝利となりました。

一方東京新聞杯は7番人気のサクラトゥジュールが勝利して、キング騎手が重賞2勝目。

東西で短期免許の外国人騎手が勝利する週でしたね。

 

それでは詳しく振り返っていきたいと思います。

 

目次

きさらぎ賞

h-akitsu.hatenablog.com

上位3頭がきわどかったですね。

中でもビザンチンドリームは終始外を回されましたし、正面直線でも外を差してくる競馬でしたから、出遅れることもなくスムーズに運べていればもっと突き抜けていたかもしれません。

課題は多い馬ではありますが、クラシックで面白い1頭だと思います。

予想でも挙げたウォーターリヒトが2着に来ましたが、やはり前走の内容はフロックではありませんでしたね。

馬場や展開に恵まれた感は否めませんが、今回は勝利に等しい負けと評価しています。

3着のシヴァースは切ってしまったのですが、現時点でこの実力であれば怖い存在。

モーリス産駒は晩成傾向なので、古馬になってからの成長が楽しみです。

 

さて、ジャスティンアースとファーヴェントはというと…

川田さん何しとん?立ち上がっちゃって。

まあ、ウォーターリヒトとシヴァースに挟まれて進路が狭くなったとはいえ、あのアピールはあかんでしょう…現に降着にならなかったし。

まあ、両者とも力負けだったように思えます。

 

買い目・払い戻し

馬連 BOX

 ⑧⑨⑫ 各200円

ワイド

 ② - ⑨ 100円

 ③ - ⑫ 100円

三連複 2頭軸流し

 ③⑫ - ⑧⑨ 各100円

払い戻し

 1160円

 

東京新聞杯

h-akitsu.hatenablog.com

望来…お前…

スタートしてすぐの絶望感。わかります?

それを一旦忘れたとしても、追い込み馬がことごとく前を捕まえられませんでした。

なんか、ヴィクトリアマイル見てるみたいだった。

VMってこうやって荒れるんだよなぁ…って感じの前残り具合でしたね。

もちろん、馬券になった3頭が強かったんですけども。

一瞬皇成がやったかと思いましたけど、やっぱりキング姐さんでしたね。

なんか、前日のBS11でみんな「サクラトゥジュールが良い」って言ってたんだけどなぁ…そんなわけねぇだろって思っちゃった。

予想では牝馬がポイントとか言っておきながら、1頭も馬券に絡まない前代未聞のレースになりました。

これではちょっと出番がなかったですね。

次頑張ります。

 

買い目・払い戻し

単勝

 ⑯ 100円

馬連

 ⑥ - ⑦ 200円

ワイド

 ④ - ⑥ 100円

 ⑯ - ⑥⑦ 各200円

 ⑫ - ⑯ 100円

三連複

 ⑥ - ⑦ - ⑯ 100円

払い戻し

 -1000円

 

通算成績

購入金額

 11,000円

払い戻し金額

 14,400円

回収率

 131%