馬券で馬代金を払ってはいけませんか?

競馬に魅せられたしがない会社員が馬券で馬代金を稼ぐ物語

川田は最高な男 今週(?)の重賞振り返り

みなさんこんにちは。

秋津です。

 

本業が忙しくてですね…

だいぶ遅くなってしまいましたが、フェブラリーSの週から振り返っていきたいと思います。

今年初めてのG1は11番人気のペプチドナイルが勝利。

三連単は153万を超える大波乱となりました。

僕も美味しく取らせてもらうことができました笑

 

それでは振り返っていきます。

 

 

目次

 

京都牝馬ステークス

h-akitsu.hatenablog.com

前の週に行われた京都記念のイメージに引っ張られて、内も伸びて来れそうというイメージを嘲笑うかのように外が良かったですね。

そんなもんですから前に行った馬にはことごとく辛い展開になってしまいました。

ロータスランドも最後方からの競馬になりましたが、流石にあの位置から伸びてくるのは厳しかったですね。

にしてもムルザバエフは神なのか?

16番の馬を持ってくるとか…

 

買い目・払い戻し

単勝

 ⑤⑱ 各100円

馬連

 ⑫ - ⑤⑱ 各100円

 ⑫ - ⑮ 200円

ワイド

 ③ - ⑫ 100円

 ⑤ - ⑫ 200円

 ⑤ - ⑱ 100円

購入金額

 1300円

 

ダイヤモンドステークス

h-akitsu.hatenablog.com

「サリエラには距離が長くて厳しいわい」なんて言ったら来られたパターン…

一体適性はどこなんだ…

結果さえ見てみるとガチガチの固い決着ではあるんですけど、まさかヒュミドールがこんなに負けるとは思いませんでした。

流石に年齢的な衰えかなぁ…

個人的に相性の悪いレースな印象です。

 

買い目・払い戻し

馬連

 ⑥ - ⑤⑨ 各100円

 ⑤ - ⑨ 100円

ワイド

 BOX①②⑤ 各100円

 ② - ⑨ 200円

三連複

 ② - ⑤ - ⑨ 100円

払い戻し

 -1000円

 

小倉大賞典

h-akitsu.hatenablog.com

「2年連続でシルクの馬が勝ってますね」という言葉を信じられた皆様、おめでとうございます。3年連続に延長しました。

僕はというと…はい。

小倉大賞典と言えば、春の小倉開催を締めくくる名物レース。

これとシルクとの関係性がいまいちわからんのよなぁ。

まあ、杉原・丹内でワンツーし、今村聖奈が3着粘りこみとはいかにもローカル重賞だぁという結果ではありますけど、外した者には文句を言う権利はありません。

 

買い目・払い戻し

馬連

 ⑦ - ②⑫⑮ 各100円

ワイド

 ② - ⑦⑮ 各100円

 ⑫ - ⑮ 100円

 ⑦ - ⑫⑭ 各200円

払い戻し

 -1000円

 

フェブラリーステークス

h-akitsu.hatenablog.com

レース自体は職場で見ていたんですけども、以下やりとり。

 

〜ゴール後〜

ワイ「9番の馬が勝ちましたねぇ」

同僚「せやなぁ。」

ワイ「えっと、9番は…!!!」

同僚「どしたん?」

ワイ「当たった…」

 

これあるあるなんですけど、馬券を買ったら馬番忘れちゃうんですよねぇ。

自分が何番買ったのか忘れてるんです。

そんなもんだから、馬券見返して初めて当たったことに気が付くということがよくあるんですが、この時は久々におったまげました。

にしても上位人気がこんなにも飛んでしまうG1も珍しいもので、ハイペースが祟ったのか見事な前崩れでしたね。

まあ、そもそも除外候補だった馬が1番人気なのもおかしい訳で。

藤岡佑介騎手は久々のG1勝利。

サウジで騎乗していた同期の川田騎手がインスタで祝福していたのも微笑ましかったです。

 

買い目・払い戻し

単勝

 ③⑦⑨ 各100円

馬連

 ⑦ - ④⑤ 各100円

 ④ - ⑤ 200円

ワイド

 ⑦ - ③④⑨ 各100円

払い戻し

 9300円

 

通算成績

購入金額

 18000円

払い戻し金額

 28530円

回収率

 159%