馬券で馬代金を払ってはいけませんか?

競馬に魅せられたしがない会社員が馬券で馬代金を稼ぐ物語

オークスへの切符は逃げ・先行 重賞予想〜G2第59回フローラステークス〜【改訂版】

みなさんこんにちは。

秋津です。

 

今週のフローラステークスも簡易版でお届けします。

諸般の事情により改訂版でお送りします。

 

それでは予想していきます。

 

 

目次

 

このレースについて

とにかく内前有利。

まあ、開幕週ですしね。

ただ、その後のオークスに繋がるかどうかはこのレースの内容次第。

逃げ・先行馬が馬券になりやすいこのレースで中段より後から差してきた馬がオークスでも馬券になりやすい感じがしますね。

このレースでの馬券には直接関係しませんが、次走を見据えた内容で走れた馬がいたかどうかにも注目です。

 

上位人気馬について

バロネッサ(父:ロードカナロア/母:マルケッサ/母父:オルフェーヴル)

半兄はドゥラエレーデがおり、近親にはサトノダイヤモンドがいる華麗なる一族

血統もさることながら、地力も高そうですね。

勝った前走のタイムも今回のメンバーの中で最速。

何より今回と同じ東京コースでの先行勝利は評価できます。

最内枠を活かした先行粘り込みでの勝利が期待できそうですね。

 

アドマイヤベル(父:スワーヴリチャード/母:ベルアリュールⅡ/母父:Numerous)

新馬戦から前走のフリージア賞までの3戦はいずれも牡馬相手のレース。

そんな中、1回も馬券内を外していないのは優秀です。

調教の動きこそ見栄えしませんが、今回は中8週での出走ですからWCでもしまい軽めでの調整ということなのかもしれません。

デビューから一貫して33秒台の脚を使えているのは東京コースとの相性が良い証拠ですし、ここでも期待できます。

 

クリスマスパレード(父:キタサンブラック/母:ミスエリカ/母父:Blame)

調教の様子を見ていると、折り合いに課題がありそうですね。

ただ、追ってからの反応は良いので、2勝馬なだけはありますね。

このレース自体は1勝馬よりも2勝以上している馬の方が成績が良いのですが、本馬はいずれも中山2000mと2200mでした。

揉まれる経験こそありながらも、東京の広いコースでキレ負けしないかが鍵になりそうです。

 

注目馬について

トロピカルティー(父:リアルスティール/母:キラモサ/母父:Alamosa)

リアルスティール産駒の走る血統といえば、母父欧州血統が鉄板。

前走の若竹賞は不良馬場で紅一点だったにも関わらず3着は地力のある証。

東京コースでの勝利経験や33秒台の末脚を使ったことがある経験も◎。

ただ、馬体重がやや軽いでしょうか?

 

カニキュル(父:エピファネイア/母:シャルール/母父:ゼンノロブロイ)

前走のフラワーCは3番人気ながら6着。

しかし、勝馬との差は0.3秒でしたので、着順ほど負けていない印象。

本質的には広いコースの方が向いているのでしょうし、エピファネイア産駒の外枠は買いです。

調教の動きも良かったと思いますし、今回は変わり身に期待ですね。

 

予想

◎バロネッサ

○アドマイヤベル

カニキュル

△トロピカルティー

△クリスマスパレード