馬券で馬代金を払ってはいけませんか?

競馬に魅せられたしがない会社員が馬券で馬代金を稼ぐ物語

どろんこ大運動会の予感!重賞予想〜G2第65回アメリカジョッキークラブカップ〜

みなさんこんにちは。

秋津です。

 

今週の芝重賞はAJCCだけですね。

中山の非根幹距離で行われるレースですので、ちょっと変わった馬が来るイメージです。

けれども、意外とそんなに荒れないんですよねぇ…

みんな競馬上手いんですね。

 

それでは予想していきます。

 

目次

 

このレースについて

AJCCについて先週から色々調べたんですけど…

 

今週は雨予報だから道悪適性のある馬!以上!

 

いやいや、わかってますよ。

中山ですからね。

このレースにはロベルト系やステゴ系の産駒が強いとか、ディープインパクトは母父に入った方が良いとか、明け4歳馬の前走菊花賞組が好走しやすいとかあるのはわかってますけど。けれども。

 

www.jma.go.jp

疑いようのない雨予報ですわ。

しかも1時間単位で見てみると、土曜夕方から降り始め、日曜の昼過ぎから雨足が強くなる模様。

不良馬場待ったなしですね。

 

というわけで、

  • 道悪適正

これを中心に選んでいきたいと思います。

 

人気上位馬について

ボッケリーニ(父:キングカメハメハ/母:ポップコーンジャズ/母父:ダンスインザダーク)

もうこれでしょ。

逆にこれ以外ある?笑

御年8歳にはなるものの、道悪の日経賞京都大賞典で2着に入ったのは道悪適正があると言えるし、そもそも一昨年のこのレースで3着に入った経験もあるので、1番人気でも本命にせざるを得ないと思います。

ついでに、前走チャレンジC組も相性が良いですね。

 

モリアーナ(父:エピファネイア/母:ガルデルスリール/母父:ダイワメジャー)

2走前の紫苑Sは脳が焼かれましたね。

これだからノリさんは…ジュルリ

ただ、流石に今回は厳しいと思います。

NZTやNHKマイルCで牡馬相手に健闘したとはいえ、今回の道悪はお世辞にも向くとは言えないでしょう。

というか、今回また道悪になったら6走続けて道悪なんですね…

 

チャックネイト(父:ハーツクライ/母:ゴシップガール/母父:Dynaformer)

重馬場の六社Sを勝っている馬ではあるものの、展開が向いただけでしょう。

2着のキングズパレスとアタマ差ですから。

しかし、条件戦の中山2200mで複数回好走していますから、道悪だとしても見切るのは早計かもしれません。

AJCCでは前走重賞組しかここ5年で馬券になっていませんから、この馬も抑えておく方が無難だと思います。

 

注目馬について

マイネルウィルトス(父:スクリーンヒーロー/母:マイネボヌール/母父:ロージズインメイ)

今回8歳馬多くない?

この馬も8歳ではあるものの、近2走重賞で馬券になっていますね。

まあ、もれなく僕はこの2走とも切って痛い目見てる訳ですが…

ただ、過去に不良馬場の福島民報杯を圧勝している訳ですし、前走も中山3600mのステイヤーズSでしたから、今回も買い時でしょう。

 

カラテ(父:トゥザグローリー/母:レディーノパンチ/母父:フレンチデピュティ)

まただよ。また8歳馬だよ。

歴史的不良馬場で行われた昨年の新潟大賞典勝ち馬ですね。

正直、2200mは長い気がしますが、今回はハナを切る馬も見当たりませんし、超スローペースになれば、この馬に向いた展開になる可能性が高いと思います。

経験の割には評価も低いですし、ここで一発お願いします。

 

予想

◎ボッケリーニ

マイネルウィルトス

▲チャックネイト

△カラテ

△ホウオウリアリティ