馬券で馬代金を払ってはいけませんか?

競馬に魅せられたしがない会社員が馬券で馬代金を稼ぐ物語

ノリさんに脳を焼かれた男の話〜今週の重賞振り返り〜

みなさんこんにちは。

秋津です。

 

今週は愛知杯日経新春杯京成杯の3つの重賞が行われましたが、時期的に調教師の定年が迫っていますから、感動的な場面が多かったですね。

僕自身も馬券で美味しい思いをしたので、久々に泣きそうです笑

 

では振り返っていきます。

 

 

目次

 

愛知杯

h-akitsu.hatenablog.com

川田騎手の気迫が凄まじかったですね。

よく見ると、400m標識の手前から追ってない?

開幕週とはいえ、あそこから追って先行押し切りで勝てるのだから馬も純粋に強いんでしょうね。

コスタボニータは良くも悪くも相手なりの馬だし、タガノパッションは小倉巧者だったのをすっかり見落としていましたわ。

ウインピクシスはこんな負ける馬じゃないと思うんですけどねぇ…

グランスラムアスクについて行ったのが悪かったのか、単に2000mが長いのか…

買い目・払い戻し

馬連

 ④ - ⑫ 200円

ワイド

 ① - ④ ⑫ 各100円

 ④ - ⑧ ⑪ 各100円

 ④ - ⑫ 300円

三連複

 ① - ④ - ⑫ 100円

払い戻し

 -1000円

 

日経新春杯

h-akitsu.hatenablog.com

ブローザホーンを管理する中野栄治師も今年2月で定年を迎える調教師の一人でしたね。

前走の心房細動による競走中止を物ともせず、天晴れな勝ち方だったと思います。

1000m通過が58.3と早いペースだったにも関わらず、先行勢で追走できたサヴォーナとサトノグランツも流石でしたね。池添騎手と川田騎手の好騎乗が光りました。

特にサトノグランツに関しては斤量差に外枠とハンデがありながらの3着でしたから、着順以上に良かったと思います。

ハーツコンチェルトは予想でも述べた通り、左回り専用機のようですね。

今秋の秋天やJCで出てきたら評価は変わってくるんでしょう。

ともあれ、今年初の三連複的中は嬉しいです。

買い目・払い戻し

馬連

 ⑧ - ⑬ 100円

ワイド

 ⑤ - ⑧ ⑬ 各200円

 ⑨ - ⑧ ⑬ 各100円

 ⑬ - ⑭ 200円

三連複

 ⑧ - ⑬ - ⑭ 100円

払い戻し

 5780円

 

京成杯

h-akitsu.hatenablog.com

ご存知の方がどれぐらいいらっしゃるかわかりませんが、「ノリさんがエピファネイア産駒に騎乗した際の成績が、ノリさん全体の成績よりも良い」というのはニッチな話なのですが…

詳しくはこちらをご覧ください。

加えて、エピファネイア産駒の特徴として「外枠の成績が良い」というのも血統派には有名な話。

とはいえ、今回は8枠にジュンゴールドもいて、エピファネイア産駒が並んでいた訳ですが、この2頭の取捨についても予想通りでした。

2着のアーバンシックは位置取りが後ろ過ぎましたね。前が狭かったとか色々あるんですけど、力負けではないですし、この先も注目したい馬です。

ありがとう武史。中山金杯のことは忘れるよ。

買い目・払い戻し

単勝

 ⑭ 100円

馬連

 ⑥ - ⑭ 100円

ワイド

 ⑪ - ② ⑥ 各200円

 ⑫ - ② ⑥ 各100円

三連複

 ② - ⑥ - ⑪ ⑭ 各100円

払い戻し

 2820円

 

通算成績

購入金額

 7,000円

払い戻し金額

 10,460円

回収率

 149%